田舎の技術者が奮闘中

php ruby node.js javascript などのスクリプト言語とサーバー(Chef、Vagrant)に関して書きます。

meteorで超簡単な掲示板作成

最近meteorにはまってます。

勉強がてら、なにか作成しようと思い簡単な掲示板を作成してみました。
大体、1時間ほどで作れます。(どっちかというとデザイン部分に時間がかかってしまった。)
meteorの開発効率はかなりいいほうだと思います。
(jadeとかで書けたらいいのですが・・・)

では完成画面です。

f:id:pikonori:20120531194823j:plain


完全にbootstrapですね。


f:id:pikonori:20120531195135j:plain


実際に投稿された画面


f:id:pikonori:20120531195227j:plain


評価ボタンもつけちゃいました。

githubにも公開してますので参考にしてください。

https://github.com/pikonori/Meteor-Sample

実際に動作している画面です。
ちゃんとブラウザ間で同期しています。

http://piko-sample.meteor.com/
(ちょっと挙動が怪しいですが・・・)

今後もガンガン作っていきますよ!