田舎の技術者が奮闘中

php ruby node.js javascript などのスクリプト言語とサーバー(Chef、Vagrant)に関して書きます。

2012-04-17から1日間の記事一覧

meteorコマンド

連続投稿です。引き続きnode.jsフレームワークのmeteorについてです。どのようなコマンドがあるか気になって調べてみました。 コマンド一覧 まずヘルプでどのようなコマンドがあるか確認してみましょう。 $ meteor -h Commands: run [default] Run this proj…

meteorを触ってみた

meteorというフレームワークが出て世間を賑わせています。 javascriptだけでプログラムが組めるってことで、node.jsみたいなものだろと思ってましたが、開発からデプロイまで速攻で出来る優れ物でした。オソロシイ coreはnode.jsで動作しています。http://ww…

emacsのinit.elでエラーが発生した際の対処方法

メモがわりです。 init.elを編集している時に構文を間違えてエラーを起こしてしまします。 そこで、自分はどこでエラーが発生しているか、いちいち新しく追加した構文を削除して確認していました。 init.elが短い時はいいのですが、最近では設定が長くなりす…